MotoGP SBK 全日本RR「予想屋選手権!」2007年度版
 
レギュレーション
MotoGP
レース日程
出場ライダー
予想リザルト
予想屋ランキング
SBK
レース日程
出場ライダー
予想リザルト
予想屋ランキング
レース日程
出場ライダー
予想リザルト
予想屋ランキング

過去の結果
レギュレーション
楽しみ方
MotoGP、ワールドスーパーバイク(SBK)、全日本ロードレースの順位を予想して、レース観戦をより楽しもうというゲームです。1〜3位のライダーだけでなく、10位のライダーも予想してください。
マジに当てにいくも良し、応援するライダー中心で予想するも良し。楽しみ方はいろいろです。
ライセンス
エントリーするには予想屋ライセンスが必要です。予想屋名とメールアドレスを登録してライセンスを取得してください(ライセンス番号とパスワードが発行されます)。
エントリーする際は、ライセンス番号とパスワードを入力してライセンス認証を受けてください。
ライセンスは、1メールアドレスに付き1つ発行されます。
エントリー
予想は各レース毎にエントリー用紙からエントリーして下さい。予想はひとクラスだけでも、優勝ライダーだけでもかまいません。各レース毎に締切りがあります。締切り時間までは、予想の変更も可能です。
ポイント
ポイントは各レース各クラス毎につきます。
優勝的中:10ポイント
2位的中: 6ポイント
3位的中: 3ポイント
1〜3位すべて的中:ボーナス3ポイント
10位的中:10ポイント
ランキング
各レース各クラス毎の獲得ポイントによりシリーズランキングを決定します。
2007年は、MotoGP3クラス、SBK1クラス、全日本5クラス、計9クラスでの開催です。
各クラス最高ポイント獲得者が予想屋シリーズチャンピオンの称号を手にします。
同点の場合は、必要に応じて以下の項目の順で比較し多い方を上位に決定します。
1)スーパーパーフェクト(1〜3位と10位的中)達成数
2)パーフェクト (1〜3位的中)達成数
3)優勝的中数
4)参加したレース数
それでも決まらない場合は同位とします。
その他
実レースが中止の時は中止しますが、赤旗等で途中終了の時でもそのリザルトで集計します。
たまに諸事情により集計ミスや集計が遅れることがあります。
たまに諸事情により開催しないことがあります。
たまに諸事情により開催してもノーカウントにすることがあります。

2007 トップページ