予想屋選手権
レギュレーション レース日程 出場ライダー リンク
トップページ みんなの予想 予想リザルト ランキング エントリー用紙 掲示板


トップページ>>参加方法とレギュレーション

レギュレーション
2001年度版

レギュレーションの変更
変更前
1-3.ポイント
〜〜
 全日本/WGP10位予想について:そのレースのポイントが付かない場合(FIM・MFJ規則により)は、予想屋選手権においても10位は「該当無し」としてポイントは付けません。
(ポイントが付かない場合とは主に、・予選出走台数が規定以下のとき ・トップの周回数の75%以下で完走扱いにならないとき です。)
1-3.ポイント
〜〜
 全日本/WGP10位予想について:
10位のライダーに、そのレースのポイントが付かない場合(FIM・MFJ規則により)は、予想屋選手権においても10位は「該当無し」としてポイントは付けません。
ただし、参加台数が少なく10位のライダーにそのレースのポイントが付かない場合であっても、そのライダーがトップの周回数の75%以上を走行し、「チェッカーを受けている」場合に限り、予想屋選手権のポイントを付けます。
2001.9.3より適用
太字の項目は「2000年度版からの変更点」「特に注意する項目」です。


1. 予想屋選手権について

1-1. 予想
 開催各レースの1〜3位、さらに10位(WGP・全日本とも)も予想してください。
 すべての順位を予想しなくてもかまいません。1位だけでも可。
 新規予想・予想変更において、同じライダー名が複数の順位に予想された場合は、上位の予想を優先し、下位の予想は無効とします。
 例)同じライダーを優勝、2位、3位とすべてに記入してエントリーした場合は、優勝予想のみを有効とし、2位、3位の予想は無効となる。

1-2. 開催クラス
 全日本はスーパーバイク/S-NK*・GP250・GP125・ST600**4クラス、WGPはGP500・GP250・GP125の3クラス、計7クラスです。一つのクラスだけでも、すべてのクラスにエントリーすることも可能です。
*注意:
 全日本スーパーバイククラスとS-NKクラスは混走になりますが、両クラス合わせた総合順位を予想してください。
**注意:
 全日本ST600クラス:今シーズンは試験的に予想を開催します。

1-3. ポイント
 各レース・各クラス毎、予想を当てた順位に応じてポイント(下表)を付けます。

優勝 10ポイント
2位 6ポイント
3位 3ポイント
1位〜3位すべて
を当てた場合
ボーナス
3ポイント
10位 10ポイント

 全日本/WGP10位予想について:そのレースのポイントが付かない場合(FIM・MFJ規則により)は、予想屋選手権においても10位は「該当無し」としてポイントは付けません。
(ポイントが付かない場合とは主に、・予選出走台数が規定以下のとき ・トップの周回数の75%以下で完走扱いにならないとき です。)
ただし、参加台数が少なく10位のライダーにそのレースのポイントが付かない場合であっても、そのライダーがトップの周回数の75%以上を走行し、「チェッカーを受けている」場合に限り、予想屋選手権のポイントを付けます。

1-4. ランキング
 各クラスとも、各レースで得たポイントに基づきランキングを決めます。
 同点の場合は、以下の優先順位でランキング上位を決めます。
(1)スーパーパーフェクト(1位〜3位、10位を的中)達成回数の多い者
(2)パーフェクト達成(1位〜3位を的中)し、ボーナスポイントを獲得した回数の多い者
(3)1位の予想を当てた回数の多い者
(4)ひとつのレースで多くポイントを獲得した者およびその回数の多い者(※ 一番多くポイントを獲得した回数が同じ場合は、次に多くのポイントを獲得した回数の多い者、以下同じ)
(5)最終戦で多くポイントを獲得した者
(6)参加したレース数の多い者
(7)前年のランキングが上位の者
それでも決まらない場合は同位とします。

1-5. チャンピオン
 全日本全10戦・WGP全16戦通してのランキングによって各クラス毎にチャンピオンを決定します。
 正賞はチャンピオン認定証とエンブレム(手製:GIF)。副賞は何になるかはお楽しみ・・・(^ ^;;;

1-6. 予想・結果の公開
 みなさんの予想は「みんなの予想」で、結果は「リザルト」で公開されます。(メールアドレスは公開しません)

1-7. 中止の場合
 開催予定レースが中止の(成立しなかった)場合は、予想レースについても中止になります。振替レースが開催される場合はあらためてエントリーを受け付けます。(中止になったレースの予想はすべてキャンセルされます。再エントリーしてください。)


2. 参加方法について

1. 参加資格
 多重エントリーを防ぐため、メールアドレス1つに付き1エントリーとします。 参加受理メールを送りますのでメールアドレスは正確に記入してください。(なお、メールアドレスは公開しません。)
 メールアドレスをお持ちでない方は残念ながらエントリーできません。

2. 参加申込
 エントリー用紙にお名前(予想屋名)・メールアドレス・予想レース・予想ライダーを選択または記入して送信して下さい。普通のメールでも構いませんが、処理の都合上なるべく備え付けのエントリー用紙を利用して下さい。
(普通のメールでエントリーする場合は、なるべく標題に「予想屋選手権エントリー」と書き込んでください)
 エントリー用紙はその時受付中の1レース毎の送信となります。

3. エントリー名(予想屋名)
 混乱防止とランキング処理のため、シーズン途中で変更は極力しないで下さい。どうしても変えたい場合はその旨をメールして下さい。ただしそれまでのポイントが無効になることがあります。
 すでに他者が使用しているものおよび著しく似ているもの、混乱を招く恐れのあるもの、企業名・商品名、差別用語等々、主催者が適切でないと判断したものは、エントリー名(予想屋名)の変更を要請します。変更に応じない場合はエントリーを無効とさせていただくこともあります。

4. 参加受付・締切
 参加受付の開始は開催されるレースごとに発表いたします。
 締切は、各開催レースの当日午前8時までの到着分まで(日本時間)。それ以降に到着したものは無効とします。
 注意:オランダGPは土曜日開催です。ご注意ください。

5. 参加受理
 エントリー用紙でエントリーされた方には、その都度、参加受付メールが送信されます(自動返信)。エントリー用紙の送信完了画面には受付番号が記載されます。お問い合わせなどの際は、この受付番号が必要になりますので控えておいてください。
(2001年度から参加受理メールは送りませんので、エントリーの内容は送信前に表示される内容確認画面で確認して下さい。)

6. エントリーの無効
 メールアドレス未記入あるいは正しく記入されていない時、また参加受理メールが返送されてしまう時はエントリーを無効とさせていただきます。

7. 予想変更
 エントリー用紙の予想変更ボタンをチェックした上で、変更するクラスor 順位の予想のみを送信して下さい。正しく送信されないと無効となる場合があります。予想変更の締切は参加申込と同様です。

8. 参加者数制限
 処理の都合上、各クラスの参加者数を制限することがあります。その場合は先着順となります。

9. 主催者権限と抗議
 主催者の権限により、理由を示すことなく、参加受付拒否・予想を無効とすることがあります。また、一切の抗議は受け付けません。

2001年3月25日作成
2001年9月3日変更

このレギュレーションは予告なく変更される場合があります。

主催&運営管理人:PINE's LAND Racing
お問い合わせはこちら




トップページ みんなの予想 予想リザルト ランキング エントリー用紙 掲示板
レギュレーション レース日程 出場ライダー リンク 予想屋選手権