ブログを切り替えます

090526_mt2wp.gif
このブログはMovable Type 4 を使っているのですが、Word Press というブログシステムも動かしたくて、もうひとつブログを作りました。

ですんで、これからはそちらのほうに上げていきます。

新しいブログは、
http://www.pinesland.net/blog2/
です。
RSSフィードも変更になります。


ちなみに、
第1弾はエキサイト
http://motobike.exblog.jp/
第2弾がここ(MT)
http://www.pinesland.net/blog/
第3弾がWPで
http://www.pinesland.net/blog2/

パスのホイールベアリングが壊れた!

090525_pas.jpg

まだ1年ちょっとなのにフロントホイールハブのベアリングが破損。ボールが全部落ちてガッタガタ…。

さぁてヤマハさん、どうしてくれかな?

090510_kisarazu1.jpg
アクアラインがETCで1,000円という事もあって、河原で一緒のメンバーと行ってきましたガッツ木更津


横浜からだと、混んでなければ首都高→アクアラインで1時間ちょっと。距離もウチから50kmないくらい。

ネックだったのはアクアラインの通行料だったので、渡りに船って感じ。


コースもいろいろ。
一応ひととおり走ってきました。

エンデューロコースっていうのも初体験。
わー、こんなとこ走るんだ・・・。
YZ80ではチトつらい?


自分はMX-Bコースがお気に入り。
気持ちよく走って攻めて、轍にやられてコケて。。。

セガレはCコース+フリーゾーン。初心者扱いなので走行料1,000円でリーズナブル。
コースコンディションの影響で、ショートカット仕様になってたけど十分に楽しかったみたいだし、練習にもなったようです。

まるまる一日遊んで5時に撤収。
予想通りアクアラインは大渋滞。
でも正味2時間で帰って来れたので全然余裕。


090510_kisarazu2.jpg090510_kisarazu3.jpg

ちなみに開通12年目にして初のアクアライン。もちろん海ほたるも初。


090510_umihotaru.jpg
090510_aqualine.jpg


ダーヌポ経由BORDERな毎日・・・より

なんなんだこの子は!!




アダム・シャンシャルーロ(って発音か?)

8歳? セガレと一緒だよ。

バイクはKX65説もあったけど、倒立フォークだしKX85だね。


10年後、どうなってんだろ?




さて、明日は木更津行ってきます。


【追記】
DCのサイトでプロフィール発見。
アダム君1996年生まれですね。
去年の映像だとして12歳か。。。ま、なんにせよ凄いよな。

CLUBMAN休刊・・・

090423_clubman.jpg6月号で休刊だそうです。
22年の歴史に幕。
ピストンエンジンは永遠か!な?より)


流れが速い上にこの不況。
生存競争は激しいぜ。。。


CLUBMAN
クラブマン編集部ブログ

日々精進とは言うけれど・・・

X-Mag-Blog で紹介されてた。

こりゃすげー。




いったいどれだけ&どんな練習したらこんなんできるようになんだろ???

新しい機材を入れたので...

090422_camera.jpg
デジタル一眼レフカメラ導入です。

新機種発表で底値と言われる「Canon EOS Kiss X2」。

さっそく撮影練習。

シャッタースピード遅くして流し取り。



セガレよ。どっかり座ってるな。。。

足出してリーンアウトだがオンロードっぽいぞ。


写真の撮り方もロードっぽいか。

ベースキャンプエンデューロ

090415_bced.jpg
いつもの河川敷を飛び出して、富士山の麓・富士ヶ嶺オフロードで開催された「ベースキャンプエンデューロ」を走ってきました。

いつも河原でお世話になっているファミリーと連れ立っての参加です。


テツが「本物の初心者クラス(45分)」に。嫁が「伴走」という名目で一緒に走ります。


が、当然ながら伴走になりません。
完全に別行動。


テツも何度もコケたけどめげずに最後まで楽しく走れたようだし、嫁もコケたりエンストしたり泣きながらでも最後まで走ったし、自分もレース後のフリー走行でちょっとだけ伴走?で走っていい汗かきました。

一緒に走ったキッズたちも、すごい土埃で真っ黒に。でもみんないい顔してました!

090415_bced2.jpg
1時間×2ヒートエンデューロのほうは、名物の難関「大坂」登りが。。。
大坂の様子はサーキットのオカミさんのところで。

次回(秋)はチャレンジするか...?

バイクの森おがの

090330_bikenomori.jpg
埼玉県秩父郡小鹿野町は「オートバイによるまちおこし」に取り組んでいるユニークで我々にはありがたい自治体。


近年ツーリングライダーが集まったり、町内で(雑誌やショップ主催の)バイク関係のイベントが開かれたりしてます。


「わらじカツ丼」が名物だったり。



その小鹿野町に「世界モーターサイクルミュージアム『バイクの森おがの』」が5月2日(土)にオープンします!

まだ詳しいことはわかりませんが、かなり古いヨーロッパの名車コレクションが展示される模様。

さらにもともと温泉施設だったので、天然温泉・露天風呂もあり。


バイクの森おがの

小鹿野町
オートバイによるまちおこし
ウェルカムライダーズ in 小鹿野



家族でモトクロス:家族のブーツ

090301_foxes.jpg
お父さんもついポチッっとしてしまいました。。。



いつのまにやら家族全員分のFOXブーツが。




あー楽し。